最新の「~といえばコレ!」投稿-Latest Users Post-

スーツケースといえばコレ!

個性的なスーツケースをお探しの方、ラッキーパンダはいかがでしょう?

スーツケースといえば単色が多いイメージがありますが、こんなにカラフルで楽しいデザインのスーツケースもありますよ!

持っているだけで楽しくなりそうなデザインですね!一見女性向けかな?と思いましたが商品ページの男性モデルのイメージ写真を見ると男の人が持ってもすごくいい感じです。


(ラッキーパンダ) Luckypanda スーツケース 超軽量 m TSAロック MS017-IS キャリーバッグ 軽量 キャリーケース かわいい キャリーバック ファスナー ハード バッグ バック 旅行かばん Suitcase Luggage amazon (M(4~6日の旅行向け), MS017-IS-W3)

個性的なデザインのスーツケースなら空港でも同じデザインでかぶることはまずなさそう(笑)。一発で見つけられそうです!

こんなにコミカルな柄も!お子さんにどうでしょう?


(ラッキーパンダ) Luckypanda ZXQ038-20 スーツケース 超軽量 機内持込 小型 キャリーケース かわいい キャリーバッグ 機内持ち込み トランク キャリーバック かばん 軽量 4輪 レディース 子供用 TSAロック搭載 suitcase S M サイズ (S)

他にもデザインは色々ありますよ。人とは違ったスーツケースを持ちたい方、Luckypanda(ラッキーパンダ)のスーツケース、いかがでしょうか?

他の「スーツケースといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

スーツケースといえばコレ!

ツートンカラーがかっこいい空港でも目立つスーツケース「イノベーター」

こちら北欧スウェーデンのブランド『innovator(イノベーター)』のスーツケース。ぱっと見目立つツートンのカラーリングがかっちょいいです。


[イノベーター] innovator ZIPPER CARRY 38L INV48T SURF BLUE/YELLOW (ブルーxイエロー)

派手な色のスーツケースは色々ありますが、こんな感じにスタイリッシュな2色のスーツケースってそんなにないですよね。

空港で自分のスーツケースを見つけやすくするためにシール貼ったりキーホルダーつけたりしますが、これなら一発で見つけられそうです。


[イノベーター] innovator スーツケース 70L 3.6kg 2年保証 トートバッグ付 INV63T MATTE NAVY/RED (マットネイビーxレッド)


[イノベーター] innovator スーツケース 50L 3kg 2年保証 トートバッグ付 INV55T MATTE RED/BLACK (マット レッドxブラック)

フロントフェイスのデザインはスウェーデンの国旗をモチーフにしています。シンプルながらインパクトがありほんとスタイリッシュでカッコイイ!

「イノベーター」日本語オフィシャルサイトはこちら
http://www.trio1971.com/innovator_info/

他の「スーツケースといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

男性用パジャマといえばコレ!

高級感あふれる(ような)シルク(ふう)のパジャマがありますよ。

こちら最初にこの商品イメージを見た時は「金色かよ!」と思いましたが、実際は「光沢のあるナチュラルカラー」だそうです。


(メンズL)シルクの肌ざわり エレガント メンズ&レディース ペアパジャマ 長袖 長ズボン オールシーズン ナチュラルカラー

なんかこの写真だとやけに輝いて見えますが、、、

ただ、ナチュラルカラーすぎて、旦那さんに「おばさんの下着の色」と言われてしまいました。

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B015HLRUU4/

というレビューも(笑)。

金色じゃないんですね。

肝心の着心地はシルクっぽくて良いようです。

生地も本物のシルクに負けず高級感があります。
特に気に入ったポイントは、着心地です。
着心地については、写真ではなかなか判断が出来ませんが、締め付けがなく、素材が細かくシルキーでサラサラしてます。
お風呂上がりは体温が上がっていますが、汗ばむことはなく、サラサラ感が続いて、実に爽快です^^

とにかく睡眠の質を上げようと、色々試しておりますが、こちらは軽くて、意外と寒くなく、快適です。
着心地も良いです♪

見た目は厚さもシルクっぽいです。冬のせいか静電気でまとわりつきます。寝返りはシルクっぽく、とってもしやすいです。

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B015HLRUU4/

なかなか評判良いですね。
価格も安いし、シルク(っぽい)パジャマをお探しの方、いかがでしょうか。

他の「男性用パジャマといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

メンズレインシューズといえばコレ!

パッと見普通のスニーカーみたいなレインシューズがありますよ。

こちら、遠目で見るとコンバースのハイカットかな?ジーンズの裾に隠れたら普通のスニーカーかな?といった見た目の、雨の日に安心なレインシューズです。


(Wansi) メンズ ショート レイン ブーツ (26cm-26.5cm, 迷彩)

こんなのあるんですね。雨だけどどうしてもスニーカー履きたい!でも濡れたくない!という方、いかがでしょうか。


【3カラー】レインシューズ 防水 スニーカー風 ハイカット ターコイズブルー 25cm

他の「メンズレインシューズといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

シューズのカカト補修・靴底修理グッズといえばコレ!

自分で直せる!結構評判が良い靴底の肉盛り補修材『セメダイン 靴用補修剤』。

すり減ってしまった靴底に塗るだけの簡単補修剤。しかも靴底がはがれた時の接着剤としても使用可能。


セメダイン 靴用補修剤 シューズドクターN ブラック 50ml ブリスター HC-003

カラーはブラック・ブラウン・ホワイトの3色。硬化後は塗装も可能。

アマゾンのレビューは結構件数があって(600件以上)大多数が星4つ星5つの高評価です。

靴底にパテを盛る様な感覚ですり減った靴底を補修できます。
手軽に使用できますが、あくまで「補修用」ですので
完璧に元通りにはできません。しかし、素人の手作業と
考えるなら、仕上がりは納得の行くレベルになると思います。

単に靴底の補修だけでなく、剥がれかけた靴底との接着が良い
最後の仕上げは添付されているヘラよりも、サランラップを指に巻いて
仕上げした方がキレイに仕上がります

お気に入りの靴が延命できて嬉しいです。一昔前はなかった商品ですね。
Amazonやネット検索が無ければ巡り合ってない。大型のホームセンター
にもこの種の修理剤は置いてないです。

他のレビューにもありますが、1本で4,5足の補修が可能です。

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00371H43K/

プロに頼んだ方が断然綺麗に仕上がるでしょうが、自分でも簡単に気楽にできるのがいいですね。

器用な方は問題なく使いこなせそうです。

セメダインの公式商品詳細ページはこちら
使い方も写真付きで詳しく紹介されています。
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/shoes/

こちらは公式動画。
簡単そうです!
【自宅で】セメダイン シューズドクターNの使い方【簡単】

他の「シューズのカカト補修・靴底修理グッズといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

メンズレインブーツ・長靴といえばコレ!

日本野鳥の会のレインブーツがおしゃれでカッチョいい!

レインブーツってか長靴、以外とかっこいいのあるんですね。しかも『日本野鳥の会』オリジナル仕様の長靴ってとこがいいですね!

実用性がありしかもデザイン的にもおしゃれな、アウトドアに!野外フェスに!キャンプに!もちろんバードウォッチングに!大活躍のレインブーツです。


(BW-01)日本野鳥の会 バードウォッチング長靴 レインブーツ/ラバーブーツ グレー M

見るからに一般的な長靴よりも機動性がよく活動的に履けそうですね。

くるくるとコンパクトにたためて収納袋に入れて持ち運べます。

かかとに突起があり、それが脱ぐときにもう片方の足で引っ掛け脱ぎやすくなるそうです。

どうもレビューを見ると普通の長靴とは全然違う履き心地のようですね。

まず、想像以上の柔らかさに驚きました、
おかげで折り畳みも楽ですし、歩く際のゴムの戻りも感じません。

薄手のため耐久性に不安はあるのですが、反面非常に歩きやすいメリットもあります、
そこそこ長距離を歩いても普通の長靴を履いた時のような疲れは感じません。

これなら降りたためば一対でも枕程度のサイズ、
旅行鞄は勿論、普通にリュックにも楽に入るサイズです

履き心地などは、歩きやすく疲れにくい、もち運びもしやすいです。

子供の頃嫌だった長靴特有のガポガポ感もなく、しっかりフィットした履き心地でとても動き易く、買って良かったです。

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B007V009AI/

なかなか良さそうです。

カモフラージュ柄もおしゃれでかっこいいです!

[日本野鳥の会] Wild Bird Society of Japan バードウォッチング長靴 3L(28.0cm) カモフラージュ柄

他にもカラーバリエーションも豊富。

[日本野鳥の会] Wild Bird Society of Japan バードウォッチング長靴 M(25.0cm) グリーン


bw-47922【日本野鳥の会】 バードウォッチング長靴/ ブラウン/ 折りたたみ レインブーツ  4L


【日本野鳥の会】 バードウォッチング長靴 折りたたみ レインブーツ RED 4L (29cm)

女性が履いてもおしゃれですね。

[日本野鳥の会] バードウォッチング 長靴 【めじろ】 (L(26.0cm)

日本野鳥の会のオンラインショップ『バードウォッチング長靴』詳細ページはこちらです。
http://www.birdshop.jp/fs/wildbird/c/cat12

他の「メンズレインブーツ・長靴といえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

メンズビジネスシューズ・革靴といえばコレ!

7cm身長アップ!かかとが高いけど目立たないシークレットビジネスシューズがありますよ。

7cmといえば身長165cmの人が172cmに!168cmの人は175cmに!これは結構な差ですね〜。


TAKEZO(タケゾー) シークレットシューズ ビジネス シューズ 靴 紳士靴 メンズ ヒールアップ 25cm Black 黒色 ブラック

まずこちらは、TAKEZO(タケゾー) のシークレットビジネスシューズ。本当ぱっと見フツウですね。
カラーはブラックとブラウン。ブラックは形も3タイプから選べます。

ヒールが高いのは初めてですが早々に慣れましたが、ソファーから立ち上がる時にやはりシークレットのギャップを感じます。見た目全く解りませんし脱いで置いておいても気付かれる事はないです。

インナーソールの靴初めてだったのですが違和感なく普通に履けました
以前もここのメーカーのコインローファーを買ったのですが気に入ってます
とても履きやすいです

履き心地、とても良いでし高級感あります。

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00NIGF1ZM/

こちらは、MM/ONE(エムエムワン)のシークレットシューズ「LONGLEGシリーズ」。
カラー(白・黒・茶)とデザインのバリエーションもかなり豊富です。

こちらも6cm〜7cm身長がアップします!


【AZ6LG】 [エムエムワン] MM/ONE ブラック 27.0cm

ヒールが高い?靴をはくのが初めてなので、まだ歩き方がぎこちないかもしれません。
黒のジーンズでこの靴をはくともともとやせ形のわたしは足が確実に長く見えるみたいです。

商品説明にもある通り、ヒールの部分が特に高いです。
このような構造の靴に履き慣れている方が履く分には問題無いと思いますが、
慣れていないとやはり自ずと足をかばった不自然な歩き方になってしまいます。
靴としての見栄えは文句なしです。ビジネスにもカジュアルにも使用できるでしょう。

まだ履きつくしてないですが、価格相応だと思います
デザインも良くヒールも特には目立ちません
高くないので迷ったら試しに買ってみるべきかと

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00RT840M0/

5cm違うだけでもだいぶ違そうですけど、7cmアップですからね!
どちらも価格が安いのでお試しにどうでしょうか。

他の「メンズビジネスシューズ・革靴といえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

メンズニキビケアといえばコレ!

「ニキビを防ぐ!」もちもち泡の『メンズビオレ泡タイプ薬用アクネケア洗顔』。

大人ニキビ予防に毎日使っています。泡立ちも良く洗い上がりも気持ち良くお気に入りです。


メンズビオレ 泡タイプ薬用アクネケア洗顔 本体 150ml

もともとは他の泡タイプじゃなくてペーストタイプを使っていたのだが、妻曰く僕は、

「泡立たせるのが下手!」

とのことで、最初から泡で出てくるこちらを試してみたら、いいですね『泡タイプ』。

しかも、この緑のメンズビオレは薬用のニキビ予防タイプなので「泡」+「大人ニキビ予防」で僕にとって一石二鳥です。

ちなみに髭剃り時のシェービングフォームとしても使えるので、人によっては一石三鳥ですね。(僕は普段は電気シェーバー派)

ただ、なぜか近所ではこの緑の「アクネケア洗顔」が売ってない。。。
ので何かのついでにネットで購入しています。

レビューの評判はまずまず、といったところでしょうか。
まぁ脂性の人もいればそうでない人もいるし、洗顔フォームはひとそれぞれ合う合わないがありますからね。

顔が汗や脂でベトベトになったときにこれで顔洗ってますが、泡立てる必要もなくサッと使えて洗い上がりも爽快です。
使用後は肌もしっとりして落ち着く感じがします。

大人ニキビができやすいので、防止目的で毎日朝晩使用して約4年、ニキビが予防できているのが実感できます。長期出張などで普通の洗顔石鹸で顔を洗っていると、すぐにニキビができてくる(生活環境の変化の影響かも)ことからも、予防効果は高いと思います。

この大きさでもかなりの回数使えます。
またひげ剃りするのにも使えるので一石二鳥です。ニオイ等はありません。

顔に広げるとき、その匂い(化学臭)でむせることが多くありました。
朝一番で心地良くなく、使用中断しました。

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00BB6NUCC/

レビューを読むまで全く気にならなかったのですが、匂いが気になる人と気にならない人がいました。
ちなみに僕は全く気になりません。

しばらく使い続けてみようと思います。

詰め替え用もありますよ。


花王 メンズビオレ 泡タイプ薬用アクネケア洗顔 つめかえ用 130ML(医薬部外品)

商品の公式サイトはこちらです。
http://www.kao.com/jp/mensbiore/mbi_face_foamacnecare_00.html

他の「メンズニキビケアといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

メンズニキビケアといえばコレ!

大人ニキビにはコレ『ペアアクネクリーム』がいい感じ。

クリームは見た目「白」だけど、塗った後に透明になるのでお出かけ前でも気にせずさっと塗れるのがグッド。


【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g

おっさんでも出来てしまう「大人ニキビ」=「吹き出物」、妻のこれを借りて使ってみたらすぐ治りました。

夜塗ったら朝には小さくなっていて、朝出かける時も塗るんだけど、最初は白くなっちゃうけど、そのうち透明で気にならなくなります。
で、そのうち治ります。

ちなみに女性用?として売ってるのでドラッグストアのメンズコーナーには置いてませんよ。
女性のスキンケアコーナーとかに置いてあります。

男性でもばっちし使えますよ。

LIONのオフィシャルサイトはこちら
http://www.lion.co.jp/ja/products/160

他の「メンズニキビケアといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

メガネケースといえばコレ!

本革・レザーのメガネケースがかっちょいいです。

眼鏡ケースどんなの使ってますか?眼鏡屋さんから付属品でもらったやつですか?
プラスチックの可愛いケースですか?
たまには味わい深くかっこいい、ハンドメイドの本革製メガネケースはどうでしょうか?

まずは、こちら高品質のレザーから作られた『ZLYC』のハンドメイド本革眼鏡ケース。


ZLYC手作り サングラスホルダー ハード メガネケース ユニセックス ハンドメイド 本革 トレロ

レビューの評判もなかなかグッドです。

大振りのサングラスを入れられる革製ケースが、なかなかいいものが見つからなかった。
このケースは、革質もいいし、デザインも写真では大胆に見えるが、実物は以外に落ち着いている。
心配していたケースの先の収まりもいい。

艶があって大きさも少し大きい眼鏡も入れることができ、今は硬いですが、使い込めばいい感じになっていくはず。いい買い物でした。

見た目も安っぽくなく、かえって純正のプラダのケースより上等で機能的です。

ハードケースではなくソフトケースです。
内側もなめし処理をしてあり、毛羽立ってメガネにつくということもなさそうです。

デザインや質感は個人的にはとても良いと思います 厚めの感じの良い牛革だと思います。送料込みで3000円程度でしたので悪くはないと思います

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0129FJO78/

アマゾンだと定価よりもびっくりするくらいの安さになってますね。
本革ハンドメイド製品とは思えない安さです。

こちらはスナップ絞めタイプ。

ZLYCサングラスホルダー メガネケース 手作り ハード ユニセックス ハンドメイド 本革 トレロ スナップ絞め

こちらは紐で締める糸締めタイプ。

ZLYCサングラスホルダー メガネケース 手作り ハード ユニセックス ハンドメイド 本革 トレロ 糸絞め 糸のシール (イエロー)

使えば使うほど味が出そうですね。

お次はこちら、日本製ハンドメイドの袋タイプのメガネケース。
片手でパチンと開け閉めするタイプですね。


(EndMark) 日本製 革職人がつくる 本革 ソフト メガネケース 袋タイプ レザー 革 (キャメル)

カラーは4色。キャメルの他にグレー、ブラウン、アンティークレッドがあります。
ふわりとした優しい柔らかさが魅力だそうで、レビューの評判も良いです。

日本製の良さを感じさせてくれる品です。
開け閉めは固すぎず・柔らかすぎずの使いやすさで、
皮は高級感を感じる品質です。

お安いですが作りもしっかりしていて、革は柔らかくとても良いお品でした。

大きさもたっぷりあり見た目の質感、手触りも満足できます。ハードケースの様な保護が必要ない人にオススメします。

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0120GLNWA/

ただ、若干気になるレビューもありました。

革質、作りは値段相応。
しかし入れて取り出すと革のカスが付いてきます。
中を掃除しても中で擦れてまたカスが出てきます。
ケースの用を足していませんので現在は使用していません。

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0120GLNWA/

最初に紹介した『ZLYC』の方は内側のなめし処理がしてあるそうですが、こちらはしてない、ということですかね?
まぁ、そこらへんがあまり気にならない方には、シンプルで飽きのこないデザインですし、片手で開けられるし価格も安いので良いかと。

こちらはイタリアフィレンツェのタンナー『IL PONTE』社のフルタンニンレザーを使用したスタンダードなボックスタイプデザインのメガネケース。


DUCT メガネケース イタリアンレザー NL-285 (ブラック)

開閉はマグネット式、革と裏地の間には硬い紙芯が入っているので眼鏡を守る十分な強度があります。
滑らかな肌触りと経年劣化によるヴィンテージ感が味わえる、ナチュラルレザーならではの質感が魅力的な眼鏡ケースです。

メガネケースとしては十分な硬さでバッグの中でも眼鏡を保護してくれると思います。
レンズがケースに直接触れないように眼鏡のつなぎ部分が皮の当て布に触れるようになっています。
ちゃんと考えて作られています。
茶色の皮地に白い糸で縫われていてアクセントになってます。

がっちりして丈夫です。色合いもこれから落ち着いてくると益々グーですね。

色、型、高級感があってとてもいいです。暑い日に車の中に置いてもケースが熱くならなくて安心して使えます。

しっかりした作りで、カバンの中に無造作に入れておいても、
つぶれた事は現在のところありません。

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B003DIR6BC/

なかなか評判も良いのですが、外側と内側の差が気になるという意見もありました。

外側の見た目は非常にしっかりしています。
本体に巻きつくような丸みを帯びていて、見た目は気に入っています。
しかし、外側に反して、内側は非常に手を抜いた作りになっています。
まず、内側は非常に安っぽい生地で、かつ雑な縫製で仕上げられています。
さらに、内側にロゴが彫られた皮が縫い付けてあります。
そのため、メガネクロスを一緒に収納して保護せずに、レンズ部分を奥にして収納すると、メガネに傷が付きそうです。

外装の革は薄くも無くしなやかさもあり、経年での味は出てきそうだと思います。
しかし内装は他のレビュアーの方も言うように大変安っぽく、数年で穴が開きそうな生地が縫合糸と接着剤によって厚紙に張り付けてあります。
私は他の方が言うようなロゴによってメガネが傷つけられそうな印象はあまり受けませんでしたが、内部を縫合している糸の一か所を接着剤のような物質で小さく鋭利状に補強されている箇所があり、ここがレンズを傷つけてしまうのではないかという印象を受けました(爪でひっかいてとがった部分を削りました)。

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B003DIR6BC/

僕の場合は必ずメガネをクロスでくるっと包んでからケースに入れるので気にならなそうですが、裸でメガネを入れる方はちょっと気になりそうですね。
ただ、どちらの方も外側は良い印象のようですね。

こちらは縦型の差し込み金具がかっちょいい、植物タンニンなめし手染め仕上げホンヌメ革使用のメガネケース。

差し込み金具ベルトループ付き本ヌメ革手染め仕上げ本牛革メガネケース

ベルトループは50mmまで対応可能。アップ写真を見ると作りがしっかりしていて良さそうです。
レンズのあたる内側はセーム革が貼ってあり、レンズを保護し汚れも防止しています。

ホースオイル仕上げ本ヌメ革使用もあります。

差し込み金具ベルトループ付き本ヌメ革ホースオイル仕上げメガネケース

使い込んでいくのが楽しみなケースですね。

最後はこちら、個性的ならせん状のファスナーが魅力の、とても柔らかい牛革を使用したレザーメガネケース。

DaysArt(デイズアート)本革メガネケース スパイラルファスナー ペンケース 筆入れ 眼鏡ケース めがねケース 眼鏡入れ パッチワーク メガネ収納

なかなか珍しい造りですよね(僕が知らないだけ?)。
メガネケースの他にペンケースなどの使い方も推奨されています。

本革・レザーグッズは長く使って自分だけの色合い・味が出てくるのが魅力ですよね。
メガネケースは基本毎日使う物。次買うメガネケース、または身近な人へのプレゼントに、本革メガネケースはいかがでしょうか?

こちらは一番最初に紹介した『ZLYCメガネケース』の商品紹介動画です。
質感が良さそうなのが伝わってきます。

ZLYC社 本革のシックな眼鏡ケース

他の「メガネケースといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

コレクト最新投稿-Colleqto Latest Post-

[ GuitarColleqto ] [ HobbyColleqto ] [ 育児これくと ] [ 家電コレクト ] [ CarColleqto ] [ BikeColleqto ] [ BicycleColleqto ] [ ペットコレクト ]

©colleqto.com

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「mens.colleqto.com」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。